SSブログ

めりくり&はぴば [日々のこと]

めりくり

4年前の今日は、ワンコが我が家に来た日。

大病もせず、元気に育ってくれています。

体重は、一時17kg超えたのが、先日で13.9kg。

その後、もっさりとした毛をトリミングできれいにしたので、500・・・・・300gくらいは減っているはず!

偶然にも私の誕生日に我が家に来たワンコは、まさしくサンタさんのようです。

ずっと家にいるからサンタさんじゃないか・・・・・・プレゼント、の詰まった靴下?[わーい(嬉しい顔)]


足跡(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宅配のサイン [日々のこと]

最近、宅配の受け取りにモバイルにサインをするという会社があります。

はい、佐川急便さんですけど。

我が家は、88歳の母が受け取ってくれるのですが、最近佐川さんを嫌がります。

目が良く見えないのと、うまく字が書けないのでサインするのに苦労するから。

なんで、そんな風にしちゃったのかなと。

印鑑はダメ?

だから、我が家ではオカンが嫌がるので「ピンポンに出なくていいよ」と言ってあります。

つまり再配達の手間が生じるわけです。(宅配ボックスに入れてもらえればいいのですが)

印鑑じゃだめ?



足跡(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びふぉーあふたー(笑) [わんこ]

トリミングしました。

ビフォー

びふぉー.jpg

アフター

あふたー.jpg

別犬みたい(笑)


足跡(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

救急車を停める女。 [日々のこと]

昨日、母と買い物に出た時、交差点で信号待ちをしていると、救急車が来て・・・。
本来、車も人も止まって緊急車両を優先させないといけない、と私は思ってるんですが、どうもそうじゃないらしい。

止まった交差点は、右折優先の矢印が出るところなんですが、右折待ちの車も救急車が来てるのに、矢印がでたら右折していく。
その間、救急車は停まる。

そして、ようやっと動けるかと思ったら、止まっていた信号待ちの人のうち、一人の女の子か普通に歩き始めて、また救急車はストップ。
その子は横断歩道の途中で、チラッと車を見たのに慌てて歩き過ぎる訳でもなく・・・。

母と腕を組んでいなければ、止めに行ったんだけど、それができなかった。

常識って、どこかに行っちゃいましたかね・・・。



足跡(2)  コメント(0) 

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw