SSブログ

選手宣誓。 [日々のこと]

今年も春の高校野球が始まりましたね。

プロ野球とはちょっと違う、“ひたむきさ”というか、全てを出し切って戦う一生懸命さがとても好きです。

真っ黒に日焼けしていて、きびきびした動作でボールをさばくのがなんとも・・・萌え?[わーい(嬉しい顔)]

昨年は震災直後で、開催と決定するまで、選手たち、主催者側にいろいろな苦悩があったことを、先日のNHKの番組で知りました。

でも、開催されてよかった。

昨年の選手宣誓は、確か関西の高校の子だったはず。

彼ら自身は経験がなくても阪神淡路大震災を身近に感じていた子たちのメッセージで、とてもよかったことを覚えています。

そして今年は、21世紀枠で出場の機会をもらえた、石巻の高校。

今年もいい選手宣誓でしたね。
(キャプテンが前日熱を出したそうで、リハーサルは副キャプテンだったので、ちょっと心配しましたけど。)

宣誓を行うことが決まった日に、選手たちで考えたメッセージのようです。

作られた言葉ではなく、気持ちがこもっていて、とてもよかった。


今日の試合で、北海道の21世紀枠の女満別高校は負けてしまいました。

確かに地方大会を勝ちあがってきた学校に勝つのはなかなか難しいのかもしれません。

石巻工高も、結局逆転されて負けはしましたが、途中素晴らしいプレーが随所に見られて、とてもいい試合でした。

彼らが、夏にやってくることを期待したいですね。



足跡(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 1

シラネアオイ

こんにちは!
女満別高校残念でした!!

by シラネアオイ (2012-03-24 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw