SSブログ

Deagostini 9と10. [日々のこと]

5月の連休あけにバタバタとしていて、買うだけ買って、見ていなかったDeAGOSTINI。

第9弾は

妙法院・三十三間堂.jpg

妙法院・三十三間堂。

第10弾は

DeAGOSTINI-10-相国寺金閣寺銀閣寺.JPG

相国寺・金閣寺・銀閣寺。

まだまだ、有名どころが続きますね。

金閣寺は、高校の修学旅行と数年前の個人旅行と2回訪れています。

高校のときは、改装工事中でしたので、金ぴかの姿を見たのは個人旅行のとき。

私としては、金閣寺って確かに綺麗ですけど、銀閣寺のほうが好きです。

金閣寺は、建物外観が目立ってしまって(内部もピカピカですけどね)・・・。

銀閣寺は、建物と、その周りの庭と、調和が取れていて、静かなたたずまいで好きです。

「わび・さび」の世界・・・・ですね。





足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダル!ピュアイオンミストのお試し ブログトップ

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw