SSブログ

チリに世界中が注目 [日々のこと]

今日は、チリを世界中が注目していますね。

「奇跡」とも言える生還。本当に良かったです。

炭鉱のあった北海道では特に「よかった」と思えるニュースでもあります。

私の伯父も炭鉱事故で亡くなっています。

伯父は事務方だったんですが、母から聞いた話では、なにか偉い人の視察があったときに小さい事故が発生し、それを確認しに入って事故にあったそうです。

私が4歳くらいの頃なので、私自身は大きな葬儀場に行ったことくらいしか覚えていませんが。

今回は火災とかガス突出などがなかったことも幸いしたんですね。

でも、救出順の選定で「ギネスブック記録」のために最後に救出されようとする人がいたとか。

これもビックリですが・・・。






足跡(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足跡 1

コメント 2

tamanossimo

叔父さま・・・そうでしたか・・・
淋しいね・・・
by tamanossimo (2010-10-15 00:48) 

itsukun

>tamanossimoさん

いつもコメントありがとうございます。
だから、「炭鉱」は割と身近な存在ですね。
by itsukun (2010-10-21 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれなるままに、日ごろの日常のことをぼやき続けます。そして、その半分は2015年12月から登場のわんこ「我夢(がむ)」のことw